自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話。たまに出てくる仕事の話はストレス発散目的

ニンジンが順調であります

当ブログは「自称週末ファーマーの菜園日記」です。閑散期になり、あまり作業らしい作業がなくなるとネタに困ってしまいます。本エントリは順調に生育しているニンジンの様子をご覧頂きましょう。

 

当ブログ管理人は自称週末ファーマーのクセにニンジン作りが苦手であります。何が苦手かって間引きです。あの地味な作業が苦手なのであります。

ところが、近年、その苦手な間引き作業を行いさえすればニンジンは勝手に育ってくれることを体感したのであります。ですので苦手だとばかり思い込まないで苦手なことをしてみろ、ということで間引きをせっせと頑張って成育中のニンジンさんは以下であります。

f:id:sk6960:20141108163734j:plain

播種したのは8月25日頃だったでしょうか。2ヶ月を経過してこんなところであります。やはり根部が気になる。少し覗いてみたいというのがあります。だから覗いてみたい。

f:id:sk6960:20141108163845j:plain

わお!

 

f:id:sk6960:20141108163901j:plain

わお!

 

 

こいつは順調に肥大化しているではありませんか! やっぱり間引きは重要なんでございますね。11月下旬頃に収穫出来るかもしれません。楽しみであります。収穫が遅くなったりすれば実が割れてしまいます。本数もかなりあることですので、早めに収穫を始めるつもりでございます。

何度もいいますが、ニンジンが上手に育つとなんだか嬉しいですね。