自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話。たまに出てくる仕事の話はストレス発散目的

行儀よく酒が飲めるようになった

f:id:sk6960:20150221121559j:plain

昨日は歓送迎会があり、夜遅くまで飲んでいた。夜の残業(笑)は寒くてももっぱらビールばっかりだったので夜遅くまで飲んでいても酒が残ることはなかったのだけれど、今日はすこしばかり朝寝坊してしまった。

それにしても日差しに力強さが出てきた。それに日没がどんどん遅くなっているのでそれだけでもなんだか春が近づいたような気がして少し嬉しい気分になる。あと一週間で3月だし、一ヶ月先は3月下旬なんだからね。本当に時の移ろいは早いものだ。

 

f:id:sk6960:20150221121615j:plain

今回の歓送迎会は中途入社組と配属が決定した若手、それと異動になったメンバーに対して行われた。送別会ではなくてよかったし、新天地で頑張ろうとしているメンバーに対しての激励という意味合いもあるものだから終始和やかに行われたのがよかった。週末のぴりっとした喧噪もなければ、酔いつぶれるような飲み方をする人もいなかった。二次会、でも酔いつぶれる人はいなかった。お行儀よく飲むようになったなぁとか思いながら帰途についた。

 

たまにはこういう酒の席もいい。

出来ればもう少しシックで静かなところで飲み直したかったけれど。