自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

閑話休題、というわけでもないけれど

f:id:sk6960:20150524123353j:plain

ご近所の白いシバイヌのくーちゃんです。彼女はメスです。ロクロウ(♂)よりも元気だし、強いです。

f:id:sk6960:20150524123354j:plain

これが我が家の愛犬のロクロウです。日差しが強かったもんだから、「早くお家に入れてよ〜」などと思っているに違いありません。久しぶりにくーちゃんと会えて嬉しそうです。顔を見ると、それが分かりますね。

ホント、シバイヌは表情が豊かです。

 

 

ちなみに我が家のロクロウは現在、ダイエット中なんです。

なんてったって重たい。平均的なシバイヌの重量よりも相当重いです。

そりゃ、獣医師も「痩せろ」といいますねん。