自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

この週末は何の作業も出来ませんです

f:id:sk6960:20150628133849j:plain

今日、明日と受験予定の国家試験の模試がある。模試は近く(といっても電車で30分はかかるけれどね)で受験出来るからそんなにバタバタしない朝を迎えている。

昨年の7月から準備してきたのだが、模試とはいえ、成果が試される。ここまで来たらやるだけ、だな。

***

f:id:sk6960:20150628133905j:plain

今年は夏の青い空はまだ来そうにないな。梅雨明け遅そうだ、と天気予報も言っているし。

本試験はその真夏の8月にあり、

一次試験を通過すれば10月に二次試験。

二次を通すと12月に最終試験。

先は長いけれど、まずは目の前の一次試験を突破する必要がある。

今日明日は、その一次試験の模試だ。

ベストを尽くすとしよう。