自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

今年もジャングル、か(泣)

f:id:sk6960:20150720145807j:plain

あ〜あ、やっちまったし。今年もジャングルだ。この中からスイカを探すのはよいじゃないな、と思った。スイカは蔓性だからあまり侵入しない方がよいので放置しているとこの有様になるわけだ。

菜園主はジャングルの中からスイカを探す。前回収穫したのは三個だった。今回は10個のスイカが収穫出来た。

f:id:sk6960:20150720145806j:plain

もうこのように末成りに近い状態になっている。あと何個収穫出来るのだろう?

f:id:sk6960:20150720145802j:plain

まずはここに二個あるからゲットして、なんやかんやで、

f:id:sk6960:20150720145803j:plain

五個採れた。玉直しをしていないもんだから接地面が傷み始めていた。収穫の頃合いだったのだろう。

ジャングルの中からも探し出してスイカを救出。全部で五つ収穫出来た。合計で10個というわけだ。

f:id:sk6960:20150720145804j:plain

10個のうち、一つは接地面に虫が貼り付いていたので放置したので自宅に持ち帰れるのは九つ。

f:id:sk6960:20150720145805j:plain

全部ロクロウに食べさせる訳にもいかないから、これも近所に配りまくるしかない。まずはお隣さんに2個差し上げた。

毎年あげているから飽きないだろうか?

スイカは残渣の処分が手間だから迷惑していないだろうか?

差し上げた後でそんなことが気になり出した。

 

・・・小心者だなぁ、意外と(笑)