自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

空の喜怒哀楽とサトイモ

f:id:sk6960:20150816162817j:plain

先日エントリした中で、市道側のクリムソンクローバー区の耕耘後の写真が撮影出来ずに撤収したと書いた。その翌日、さっそく撮影してみたのだが、

f:id:sk6960:20150816162821j:plain

空が怒り出した(笑)

この後小一時間くらい雨が降ったのでずっと車の中で退避していた。雨が止んだ後で今一度クリムソンクローバー区を撮影してみた。

f:id:sk6960:20150816162818j:plain

ほどよくお湿りになったようだ。すると空の機嫌が良くなったようで天候が回復した。

f:id:sk6960:20150816162822j:plain

どうせなら夜更けに降ってくれればいいのに。それも3時間くらい。そうすれば元気のないサトイモも水分を得て元気を取り戻すのに。

f:id:sk6960:20150816162820j:plain

そのサトイモ。セスジスズメの幼虫は見当たらないし、草マルチも出来ているから頃合いを見て最後の追肥をすることになる。

梅雨明け当初に比べると葉の量が増えていないことが気になる・・・。