自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

シュンギク、ミズナもそろそろ

f:id:sk6960:20151018102451j:plain

f:id:sk6960:20151018102506j:plain

葉物野菜専用エリアで育つシュンギクとミズナです。そろそろイケそうですなぁ。

そもそもシュンギクはすき焼きに入れたくて栽培してるのですが、酒飲みの菜園主としては胡麻和えなんかもなかなか捨てがたくあります。

幼少の頃はシュンギクなぞ苦い野菜としか思ってなかったのに不思議です。今や好物の一つてございます。

ミズナは鍋物でもいいですし、サラダでさっぱりいただくのも悪くないです。それはそうと画像には一部巨大化した葉が見えますね。ミズナの葉というよりもカブやなんかの葉みたいに見えます。

いずれにしても新鮮な野菜が食べられることに感謝です。