自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

久しぶりに菜園へ

午前中は菜園に出ていました。

今日は少し寝坊してしまったので朝9時頃からの活動になりましたが予定通りイネワラ堆肥BOXにイネワラを補充することが出来ました。

冬の菜園はすごく寂しい感じがする。

まず第一に太陽の光が弱っちい。

第二に枯れ野的な色合いが多い。

第三に生命の息吹が感じられない。みんな来る春に向けてじっとしている。

f:id:sk6960:20160109134236j:plain

先週作った餃子の写真を載せてみた。

例のセラフィットで焼いてみた。

とてもジューシーでうまかった。