自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

木曜日が祝日なのってあまり嬉しくないんですけど

最近は月曜日が祝日であることが多く、三連休になる。建国記念日春分の日文化の日勤労感謝の日天皇誕生日など三連休にならない祝日もあるが、どうも火曜日や木曜日の祝日は嬉しくない。中途半端感満載だから。

 

しかも今週は、

2/8(月) 休日出勤の振替で休み

2/9(日)〜2/10(水) 仕事

2/11(木) 休み

2/12(金) 仕事

2/13(土)〜14(日) 休み

ていうスケジュールなもんだから余計に中途半端感があるのだ。

 

まだ禁煙習慣は継続中。

喫煙を継続していたら1月24日から少なくともタバコを2カートン購入していた。出費8,800円だよ。それがニコレット2,400円。結果的に節約になっているけど、倹約は主義ではないから、浮いた分でお酒でも買おうかな(笑)