自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

カニ、on the toufu?

禁煙ネタで恐縮ですが、

会社にいると喫煙者の匂いが気になるようになりました。

ものすごく「臭い」んです。

今まで自分がこういう匂いを巻き散らかしていたと思うと赤面の至り。喫煙所にも近寄らなくなったし、喫煙者の近くにも寄らないようにしている。もちろん臭いからという理由とタバコへの渇望が復活してくると思われるから。

f:id:sk6960:20160208132035j:plain

湯豆腐をした。

冷凍庫に先日のタラバガニが余っていたので突っ込んでみた。カニを撮影したかったので豆腐の上にセットしてみたらこんな感じで撮影できた。

煮干しでダシを取った土鍋にほんの少しの塩とお酒、そして薄口醤油。豆腐を投入しておしまい。他の具材は一切なし。豆腐だけ。