自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

4月1日のチューリップ

今日から新しい事業年度でございますね。もっとも事業年度は各事業体が自由に設定できるのですが、公官庁が4/1スタートだからそれに合わせて4/1スタートのところは多いですね。ま、なんでもいいけど。

 

当ブログ管理人の勤務する中小企業も例外ではなく、本日から新年度であります。当ブログ管理人の勤務する中小企業は株式の譲渡を制限する非公開企業でして、俗にいう同族企業です。だから経営幹部には口出しできない会社なんであります。そういう会社は多いと思いますね。

そういった同族企業とか中小企業がイヤなのではなく、仕事の内容がつまらない。会社の待遇は悪くない(良くはないです)。休日も多し、ブラックな感じはない。

でも、でも、でも。

自分には製造業は向かないんだな。もちろん、現場で作業するわけではなく、生産統制を担当する責任者だからデスクワークが多いのだが、とはいえ、製造販売業を経験できたのは大きな財産かな。もう潮時だろう。

就活してます。ぼちぼち面接も始まります。

新しい勤務先が見つかったら、辞表を出します。早く新しいところで仕事したいぁ。次の仕事場は製造業ではないです。

でも、まだ細君に伝えてないんだよなぁ・・・。

 

f:id:sk6960:20160326090259j:plain

f:id:sk6960:20160326090300j:plain

我が家の花壇ではチューリップが咲きました。いわゆるホンマもののチューリップです。富山県の砺波で見られるようなチューリップです。植えっぱなしにしておいたから開花するかどうか分からなかったけれど、蕾も出ている株があるから少しは咲いてくれるだろう。

自分の新しい季節に花を咲かせられたらいいなと思っていますです。