自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

愛犬の散歩が終わったら自宅で野良仕事をします

仕事のない日でも仕事のある日と同じスケジュールで生活している。

朝は4時に起床して新聞を読み、愛犬の散歩に出かける。帰宅後は勉強に充てることが多い。気候が良くなった最近では自宅に庭に出てのんびりと庭を眺めたり季節を感じたりしている。

f:id:sk6960:20160410130548j:plain

近所の花木屋さんの圃場だ。シバザクラが植わっている。

f:id:sk6960:20160410130549j:plain

f:id:sk6960:20160410130550j:plain

コイツは見ちゃいない。

 

f:id:sk6960:20160410130554j:plain

f:id:sk6960:20160410130553j:plain

f:id:sk6960:20160410130555j:plain

f:id:sk6960:20160410130551j:plain

f:id:sk6960:20160410130552j:plain

このピンクの木はなんていうのかな?

初夏になるとものすごく気色悪いケムシが取り付く。しかも何千匹もいるから恐ろしい。

f:id:sk6960:20160410130556j:plain

よく見かける雑草さんだけれど、なんていうんだろう?

 

さて、先の週末は家庭菜園的活動に時間を費やすこととなった。

明日以降、ちまちま紹介します(笑)