自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

知らない間にいろんな植物が大きくなっていた

f:id:sk6960:20160410130605j:plain

我が家の立ち水栓。いろんな植物がもじゃもじゃしている。整理したいなぁ。

 

f:id:sk6960:20160410130609j:plain

ホスタの新芽が出てきた。一回り大きな容器に植え替えてあげたいのだが・・・。

 

水栓の上にはモッコウバラがもじゃもじゃしているのだが、

f:id:sk6960:20160410130606j:plain

蕾がたくさんある。毎年律儀に多くの蕾を付ける。すごいことだ。

 

自宅の北東側にはナニワイバラがあるのだが、

f:id:sk6960:20160410130607j:plain

もじゃもじゃしてきた。

よーく見ると、

f:id:sk6960:20160410130608j:plain

これも蕾がたくさんついている。

こういうのを見るにつけ、春になったんだなぁと思う。