自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

T の悲劇

自分では、出不精で内向的な性格だと自己分析しているのだが過日赴いたセミナーでいろんな方々とお会いできた。

現役バリバリの弁護士。

某有名商社勤務の商社マン。

自ら起業し、代表取締役を名乗る経営者。

県庁に勤務する公務員

某大手銀行に勤務する人、などなど。

中でも、当ブログ管理人のようなリアルな中小企業勤務者もいたし、主婦の方もいた。

「こういうふうに人脈って拡げていくんだろうな」

と思った。

と同時に、内向型人間にとってはいささか気疲れすることでもあった。アルカイックスマイルを続けるとかなりのストレスが溜まった。

ほんと、皆さん外交的だなぁと思いつつ、自分はどういうミライを構築すべきなんだろうかと考え込んだ。

当然にまだ結論は出てこない。

 

***

f:id:sk6960:20160529085153j:plain

我が菜園のトウモロコシ。天候に恵まれて順調な生育ぶり。このタイミングで最終間引きが必要なんだろう。それと追肥だ。トウモロコシは大の肥料食いだから。

 

f:id:sk6960:20160529085155j:plain

なかなかいい感じに見える。

が、

がーん。

f:id:sk6960:20160529085154j:plain

死んでいる・・・。

おかしい。

なぜだ?

欠株しているところもある。

おかしいなぁ。