自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

この週末でエン麦をなぎ倒します

f:id:sk6960:20160612141000j:plain

f:id:sk6960:20160612140959j:plain

やはり雨が少ないだよね。エン麦の育ちがよくない。赤錆病もひどいし、丈が低すぎる。それでもこの週末でエン麦をなぎ倒す予定だ。

なぎ倒した後は鋤き込むことはせずに、このまま放置。

むろん、ニンジンを栽培していたエリアもこのまま放置。播種定植前に耕耘するだけだ。

 

市道側のクリムソンクローバーは、

f:id:sk6960:20160612141001j:plain

このように見窄らしい状態だ。刈払機で細かく裁断するだけに止めておこう。

 

・・・、ここ、ヒマワリが出てくるはずなんだよなぁ。