自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

時間がなくて除草が精一杯でした

f:id:sk6960:20160718130809j:plain

f:id:sk6960:20160718130811j:plain

f:id:sk6960:20160718130810j:plain

雨が降って日差しが出ると雑草さんが勢い良く生え出す。

雑草さんは強くて逞しい。

今年も、昨年同様にあまり時間がとれないので刈払機で除草を試みる。刈り込んだ葉が有機物となり土に還ってくれることを祈りつつ、刈払機を振り回す。

 

暑い。

 

湿度がすごい。

 

おかげで汗をかくことができた。

 

菜園にはバッタがたくさんいた。バッタをなぎ倒さないように気をつけながら機械を振り回す。作業中は余計なことを考えないで済むから良い。

 

これで少しはキレイになっただろうか。

 

f:id:sk6960:20160718130807j:plain

f:id:sk6960:20160718130806j:plain

f:id:sk6960:20160718130808j:plain

国家試験は3週間後。

もう少ししたら菜園に時間をかけられるようになるから今年までの辛抱だと思いながら作業した。