自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

当期、秋季家庭菜園的活動休止のお知らせ

自称週末ファーマーでございます。

 

当期の、秋季家庭菜園的活動は11月のタマネギ定植から再開の予定でございます。

つまり晩夏から始まる、例年の家庭菜園的活動は休止するということでございます。

 

今回の国家試験の一次試験の結果をうけて、これは滅多にない機会であり、細君の意見を聴取した結果、当期の家庭菜園的活動を見送ることを決定したのであります。要するに退路を断って専念すべし、という結論に至ったわけでございます。

 

現在、当菜園は雑草さんの繁茂する「耕作放棄地」に成り下がっております。整備する時間がとれるかどうか微妙なところではございますが、10/23を過ぎれば元の家庭菜園愛好家に戻る予定でございます。今しばらくお待ちください。

 

     f:id:sk6960:20160715110906j:plain

 

趣味まで放棄して取り組まないとならないのが今回の試験でありまして、時間を捻出するためには勤務時間を減らすか(笑)、睡眠時間を減らすか、趣味の時間を減らすか、といったことが必要でございます。当然に趣味の時間を削ってまで今回の試験対策に対応しているのでございますから、家庭菜園的活動と今回の試験の機会費用は同等ということになります。

 

やはり、せっかく得た好機は活かしたい、と考えるわけであります。

 

 

 

恐れ入りますが、当ブログ、10/23まで更新しないことになると思います。