自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

さて、次の週末から家庭菜園的活動の復活だッ

さて、無事に国家試験の二次試験が終わったので家庭菜園的活動を復活させたいと考えている。さしあたり現在の圃場は雑草さんの枯野状態になっているのできれいに整地する必要がある。

まずは刈払機を使う。そのためには燃料の残量確認が必要だ。次に耕耘機を使おう。これもガソリンのストックを確認しないとな。もうかれこれ6~7月あたりから足が遠のいているから目も当てられないことになっているんだろう。

 

11月だからタマネギの定植の準備をしなければならない。

そのためにはどのエリアに定植するかを決める必要がある。栽培期間が長いからね。

自宅の庭も荒れ放題だし。

なんだかやることいろいろあるなぁ。

 

 

ぼちぼちやることにしよう、か。