自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

埼玉県民の日というけれど

実は昨日、11/14は埼玉県民の日ということで埼玉県民が挙って浦安市の某テーマパークに大挙して押し寄せる日となっている。少なくとも埼玉県民はそういう日だと認識している。さすがに朝6時台の電車に乗っているから気づかなかったけれど、少なくとも中高生の諸氏は休みであったようだ。

 

 

f:id:sk6960:20161113145837p:plain

最近は埼玉県をディスる本などが売れているようで、何を今更といった感はあるのだが、とにもかくにも11/14という日はそういう位置づけの日であることをご理解いただきたいと思う。