自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

マスクパーソン

今日やること。

①新車購入手続に行く

②食材を買いに行く

③自分用の冬物コートを見に行く(←「買う」ではないのが悲しい)

 

とりあえず週が明けても水曜日が祝日だから憂鬱感は少ないだろうと思う。

 

***

最近マスクをすることが増えた。別に風邪を引き込んだわけでも、風邪を引きそうなわけでも、周囲に風邪っぴきがいるわけでもない。予防的な意味合いでし始めたマスクだが寒くなる季節だからなかなか暖かくてよいことが分かったのだ。

自分がマスクをしていると、周囲でもマスクパーソン(敬意を払って)が多いことが分かった。本当に風邪を引いている人もいるだろうし、当ブログ管理人と同じような意味合いで着用している人もいるだろう。もっともマスクパーソンにマスクをしている理由を訊ね歩くわけにもいかないし。

普通にマスクをしていられる自分に驚いている次第。