自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

11月の終わり

今日で11月が終わる。早いものだ。12月に入ると一気に年末モードだからもっと時間の経過が早く感じるのだろう。

特に街を歩いていると季節ごとのイベントがよくわかる。今の時節で言えばクリスマスだ。街中イルミネーションでビカビカしているし、クリスマスソングが流れている。少しオシャレな建物やお店では仲睦まじいカップルなどがひそひそ話を展開させている。街中がきらびやかになるシーズンが、ちょうど今頃だ。

この時期、日没が早いから街がきらめくのも早くなる。

 

 

真っ暗なうちに強制的に散歩に連れ出され、気の向くままに排泄行為に勤しむヤツがいる。そう、我が家の愛犬ロクロウだ。

f:id:sk6960:20161126115833j:plain

f:id:sk6960:20161126115834j:plain

撮影後、ロクロウは残雪を食べていた。

ひもじい思いをさせているみたいだから、止めてほしいのだがね。

 

非常にマイペースなこのシバイヌは、街がきらめく、この寒い時節がお好きなようだ。