自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

意外と忙しくなりそうな予感

12月3日。今日は土曜日だ。世間は師走、師走と言い立てるので、師走だから忙しいという思い込みをインプットさせられる。師走だから忙しい体をすればよいのだけれど生来の天邪鬼気質から師走だからこそゆったりのんびり過ごしたいと思う。そう、ただのへそ曲がりなのだ。

 

国家試験が終わってからといいものの、家庭菜園的活動を含めた野良仕事を精力的にやろうと思っていたのだが、気象条件などのタイミングが合わずイメージ通りの進捗がなされていない。つまり納期遅れ。この秋はマイカーの買い替えもあり、土日はわらわらと動き回っていたので思った以上に時間を取ることが出来なかったことが要因(言い訳)である。

加えて、10月の人事異動により職務が多忙になったため、肉体的な疲労感が抜けずに土日で回復するといったサイクルが定着しつつあり、なかなか土日に無茶が出来ない感じになってしまった。年をとるというのはこういうことなのだ。

 

さて、今日は何をやるんだっけ?

来週金曜日が国家試験の筆記試験の発表日。しかもこの日には会社の忘年会があるな。筆記試験を運よくパスしていたら12/10は次の面接試験(正式には『口述試験』という)対策のセミナーに出かける。だから今回の週末は有効に使わなくてはならない。

ん? そういえばマイカーの納車が12/11とか言っていたな。

12/18は口述試験だし。

 

なんだか忙しくね?

 

師走だからかな?