自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

最近、雑感が増えたような気がするね

10月から11月上旬の、仕事上の超繁忙期が過ぎ去り、年末年始を控えた今日にあって、帰宅するのが21:00過ぎくらいで安定しつつある。

年末年始を控えて21:00なのかは分からない。本当はもう少し早く帰りたいと思うのだがなかなかどうして1時間早く帰ることが出来ないでいる。どうしても早く帰りたい場合には勤務先を変更するしかない。

 

とはいえ、世間では21:00過ぎに帰れるだけいいじゃないかとする意見もある。世の中には新幹線で通勤している人もいるし、朝始発電車でないと始業に間に合わない人だっているのだから。

 

 

***

朝、電車内で見る東の空から朝日が昇ってくる。その様子を眺めるのが結構気持ちよい。そのうち帰宅時に西の空で夕日が沈む光景が見られるかもしれない。そういった光景を眺めるのも一興だ。

 

さて、今日は何しようかな。

明日明後日二日間仕事すると休暇に入る。しかも明後日は半ドンだから、明日一日みたいなものだ。

 

そういえば細君は肉が食べたいと言っていた。

 

また肉?

 

 

 

焼くのか、カーネルおじさんの肉なのか?

まだ寝ている細君をたたき起こして確認してみよう(笑)