自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

12月29日木曜日

さて今日は29日。今日は何をするんだろう?

庭の整理整頓だ。それと窓の掃除。そう、年末の大掃除を行うのだ。最近は日ごろから掃除をすることがままならぬ事情があったので今年は大掃除をしようと思っていたのだ。

 

え? 奥さんは何してるって?

 

ウチの細君も掃除する。ただ体力というかスタミナがないのであまり長時間掃除することが出来ないのが難点である。だから家の中を掃除機でがーがーしてくれるだけでありがたい。

 

***

今回の年末年始は年末に休みが多く、年始に少ない。だから年末の休みを如何に有効に使うかによって満足度が変わってくる。

 

とりあえず30日までは全力でカラダを動かす系の何かをしなくてはな、

 

と誓っている。

 

 

え?

 

 

何に誓っているかって?

 

 

 

我が家のシバイヌに。

f:id:sk6960:20160718130801j:plain

ま、こんなんですけど。