自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

2時間制の忘年会

いよいよ年の瀬だ。

ここまで順調に自宅の5Sを続けてきた。今日一日やるべきことを終えれば、はれて幸福な大晦日を迎えることが出来よう。順調ではないのはブログの更新くらいだ(笑)

 

先日、とはいっても仕事納めだった27日、日本橋にある取引先のところを訪れ、一年のご挨拶かたがた忘年会を行った。

f:id:sk6960:20161230103959j:plain

 

17:00前には相手方のオフィスを出て夕刻の日本橋でおいしいお酒をいただくことにした。八丁堀方面とか新橋の方に行けたらよいのですが、と言われたのだが当ブログ管理人は東京駅に近いほうが都合が良いので特に何も希望を言わなかった。

 

f:id:sk6960:20161230104000j:plain

 

訪れた相手方のオフィスは商社だが、ほぼほぼ暦通りの出勤だということもあり、オフィスの女性たちもうんざりした様子で仕事をしているように見えた。そんな中で一人、のほほんと仕事納めを満喫していてかなり恐縮した。

 

17:00過ぎに飲み始め、2時間ちょいで終了。

なにしろ相手は明日も仕事。自分だけの都合で夜遅くまで付き合わすわけにはいかない。時間が早かったので東京駅構内の大丸でケーキを購入。

 

f:id:sk6960:20161230103954j:plain

f:id:sk6960:20161230103955j:plain

他にもいくつか買ったが、合計4個のケーキで3,000円近くかかった。

おやおや、東京駅価格だ、とかなんとか思いながら帰りの電車はグリーン車。だってケーキがくずれちゃうから(笑)

 

 20:00台のグリーン車はいい気持ちした酔っぱらいが数多く乗っていた。