自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

リハビリ期間の終わり

今週は3日働けば休みになる。リハビリ期間としてはちょうど良いのだろう。電車に乗り込む人たちは例外なくうんざりしたような顔をしている。ご多分に漏れず、自分もそう見えるのだろう。

 

f:id:sk6960:20170103125212j:plain

f:id:sk6960:20170103125213j:plain

 

この年末年始は比較的ゆったりと出来た。普段はあまり観ることのないTVなんかを見たりもしたものだ。内容は覚えていない。TVというのはそういうものだ。

 

親戚廻りもすることもなく、実家に参上することもせず、日頃の疲れを癒すためだけの年末年始。雑踏に向かって出かけることもなく、外出するのはもっぱら愛犬の散歩時のみ。こういう年末年始があってもいい。どうせ来年は何か違うことをやっているのだろうから。

 

 

さて、週末の連休でリハビリを完了させないといけないな。

いい加減に次の一歩を踏み出すきっかけを作らないとね。