自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

久しぶりに重い頭痛がした

こう見えても当ブログ管理人は頭痛持ちである。

20代の頃が最も頭痛が激しく起きた頃かもしれない。文字通りアタマが割れるような痛みは日常茶飯事だったし、日常生活に支障をきたすようなものであった。

 

このままでは命に関わると思い、生活のリズムから変えなければと思い立ち、それは現職の就業時間が超ブラック企業並みなのが原因だと思い込み、今の会社に転職した。

 

それからといいものの、例の頭がちぎれるような頭痛は収まり、平穏な生活を送れるようになった。世間一般の、フツーの人間が送るような生活リズムこそ頭痛薬であったわけだ。

 

f:id:sk6960:20170106182312j:plain

 

とはいえ、たまーに頭痛が起きることはある。

最近頭痛に悩まされたのが1/6だ。この日は朝からずっと頭痛がしていた。

「風邪でもひいたのかな? 風邪っぽかったからなぁ」

とか思っていたが、どうも風邪が理由ではないようだと思った。

 

 

頭痛薬はよく服用するのだが、処方箋で処方してもらう、

ロキソニン

②ゾーミック

は当然のこと、市販品の、

③イブ

④イブクイック

といったものが常用薬となっている。

最近、処方してもらう薬が効かないことがある。どっかおかしいのかな?

 

 

金曜日だったし、その日を乗り越えれば三連休だから少し頑張ってみようかなと思っていたが、午後4時頃になると少し楽になってきたようだった。

 

「頭痛の原因はなんだろう?」

 

と思いながら仕事していた。

 

 

 

 

 

頭痛の理由にうすうす気がつき始めたのは帰りの電車の中だった。

 

 

 

飲みすぎ?

 

うそだ。

 

帰宅後すぐに一気飲みしたから?