自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

今年の運勢「小吉」。分相応でいいね

宇都宮で餃子を食し、満足した当ブログ管理人とその細君。特に餃子を好む細君は満足したよう。はるばる電車でここまで来た甲斐があったというものだ。

さて、道中、「二荒山神社」なるところを見つけた。細君が初詣したいというので行ってみた。

 

f:id:sk6960:20170115132819j:plain

「来らっせ」のあるドンキを出るとすぐ目の前にあった。

 

f:id:sk6960:20170115132818j:plain

 

有名な神社なのか分からなかったけれど、初詣だというのでお参りしておみくじでも引いてみようということに。

周囲には人が疎らで寒々しい冬空とマッチしていた。

 

f:id:sk6960:20170118083124j:plain

奥に見える階段を上り、境内らしきところについた。お約束のルーティーンをこなし、

 

f:id:sk6960:20170115145828j:plain

いざ、お参り。

 

f:id:sk6960:20170115145947j:plain

この画像を撮影した後で雪が降ってきた。

雪などおかまいなしにおみくじ。

 

f:id:sk6960:20170115150101j:plain

f:id:sk6960:20170115150113j:plain

今年の(この瞬間の)運勢は「小吉」だそうだ。分相応でよかろう。ちなみに細君は大吉だった。

願望・・・絶好調。攻めの気持ちが大事   へぇー。

仕事・・・平凡な意見よりもたまには大胆な発言を    だって。

学業・・・難関も今のあなたなら突破できよう   これが3ヶ月前ならね(笑)

 

自分に都合のいいところだけを信用しつつ、境内のどっかに結んでおいた。

平生は初詣などしないのだが、せっかくに機会だったし運良く近くに神社があったので初詣を済ませることが出来た。

 

何事も出不精だといいことがないのかなと思わせる、初詣であった。