自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

宇都宮駅経由餃子の旅も終わり

二荒山神社というところで初詣を済ませると、宇都宮駅まで歩いて帰ろうと上ってきた階段を下り、駅前通りに出ようとした。

すると若い男女の集団、男3女3くらいの大学生風の集団が「写真を撮ってほしい」と願い出てきた。観光地ではよく見られる光景だが、宇都宮でこういう経験が出来るとは思っていなかったので少し面食らってしまった。彼ら/彼女らもひょっとしたら栃木県民ではなく、なんかの機会に宇都宮餃子を食べにやってきた集団なのかもしれなかった。

撮影し、その画像を確認してもらうと彼ら/彼女らは満足したように去って行った。

 

f:id:sk6960:20170115150951j:plain

f:id:sk6960:20170115151111j:plain

途中、川があった。解像度の低い写真で画像が粗い。

 

西口。

f:id:sk6960:20170115151142j:plain

餃子の石像? 有名なやつを見ることが出来た。もう少し分かりやすいところにおいてくれれば良いのにと思った。

 

神社にいた頃に降っていた雪はやみつつあり、青空が復活していた。

我々のやることはすでになくなっていた。