自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

浜松も気になるそうだ

最近の食卓ではもっぱら餃子の話題。

よほど気に入ってくれたのかと思うとまた連れて行きたくなる。

f:id:sk6960:20170119104253j:plain

 

実はあの神社の近隣に「みんみん 本店」や違う餃子屋さんが並んでいたことが分かった。しかも「来らっせ」の近く、だった。

 

食卓での話題は浜松の餃子のハナシにも及んだ。

細君「浜松の餃子ってどんなんだろうね?」

世帯主「浜松行くのはいいけど、交通費だけでかなりかかるよ」

細君「じゃ、宇都宮を極めればいいやね」

世帯主「(極める?)・・・あ、うん」

細君「でも浜松の餃子も食べてみたいなぁ」

世帯主「そうだね」

とまぁかなり散文的な内容だ。

 

餃子は自宅でも作るけれど自分で作るよりも外で食べるほうがラクできるからいいね。

 

それにしても、

f:id:sk6960:20170119105045j:plain

確かに浜松の餃子も気になるなぁ。

しかも、「浜松餃子学会」っていうやつ(笑)