自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

今年は家庭菜園的活動をやる

残念ながら先の週末で浜松に行くことはなかった(笑) さすがに浜松は遠いし交通費だけでもかなりの高額になるし。

土曜日は北風が強い一日だった。だから最低限の外出に止め、あとはお家でじっとしていた。日曜日は新しい車の1ヶ月点検があったのでカーディーラーに出かけ、その後ルーティーンの買い物をしただけで特にイベントらしいイベントはなかった。そうそう毎週イベントするわけにもいかない。

 

日曜日の早朝、愛犬の散歩がてら菜園を眺めた。雑草残渣を焼き払ったせいかなんだかすっきりして見えた。来月、気候のよいときを見計らって耕耘機を走らせてみたい。早いもので1月も下旬だからね。ぼやぼやしていると春になってしまう。

 

 

***

今年は家庭菜園活動と国家試験の受験を両立してやるつもり。だから家庭菜園的活動が出来る時に出来る範囲でやろうと思っている。もちろん国家試験は年に一回しかないから出来るだけ優先したいと思っているが、土いじりはストレス解消にもなるし物理的な時間を要する一次試験はパスできているから少しは余裕がある(と思いたい)。

 

f:id:sk6960:20170112123112j:plain

 

早く春にならないかなぁと思いながら本を読むこととしよう。