自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ブログの更新が滞っておりました

しばらくブログの更新が滞っておりました。理由は少しだけくたびれていて何をするにもやる気がおきなかったためです。いやいやこういうふうに気が滅入る時期もあるんだなぁと冷静に自分を眺めることが出来ました。

会社には行ったり行かなかったり早退したり。

正直会社なんてどうでもよくなり、辞表まで用意していたのだけれど、見事なまでに止められた。どうして自分の意思決定を邪魔するのだ?と嘆いてみたけれど、精神的に不安定になっている人間の意思決定など取るに足りないと思ってくれたのかもしれない。

 

自分は弱い人間だから、逃げたいと思ったときには逃げるつもりでいる。

体を壊してまで無理することもないし、命は一つしかない。弱くて結構。そうさ、自分は弱い。

 

 

いざ、自分は弱いのだと認識すると心が軽くなる。本当に気持ちの持ちようなんだと思った。弱いなら弱いなりの対処があることも知った。

 

 

 

***

どうも年末あたりから何をするにもモチベーションが上がらずにいた。最近まで理由が分からなかったけれど、プライベート面、仕事面の両方が原因ではないかということが分かってきた。おそらくはいろんなことが複合的に絡んでのことが原因だと思うけれど、いきなり解決させようとするとまたまた混乱してしまうだろうから少しずつ解決させていくつもりだ。

むろん心と体と相談して、ということになるが。