自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

暖かになりそうな金曜日

昨日の日中はまぁまぁ暖かだった。本日の方がもっと気温が上がるらしい。
春一番でも吹くだろうか、そうなると翌日は北風に変わり寒くなるのが常だ。寒暖の差が大きいと体調を崩しやすくなる。気をつけないといけないな。

 

ここのところ仕事的にはヘビーなタスクは抱えていないので定時になると退社できることが多い。意外と定時にあがれるときのほうが帰りの電車が混雑していることが分かった。

 

さて、今日は金曜日だ。

仕事的には落ち着いているし、体調も悪くない。次の土日こそ有意義に過ごすために作戦を考えようではないか。

 

 

***

少しずつ勉強を再開している。日商簿記2級レベルの勉強だ。一度ばっちり学んでいるので読み返すだけで記憶がよみがえってくる。今回は日商簿記2級という資格を取得するために勉強してみようかなと考えている。