自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

細君の好物は餃子です

今週末は三連休が控えている。3回休めるのを糧にこの一週間を頑張っているようなものだ。この一週間はけっこうキツい案件を抱え込んでいるから余計にそう思える。

もともと、週末の土曜日には宇都宮に行って餃子を食べるという、細君たってのイベントの予定がある。前回は1月に訪れているから2ヶ月ぶりということになる。

もっとも細君は毎月行きたいとのたもうているのだが、こちらも都合というものがあるから毎月行くわけにはいかない(笑)


もちろん前回とは違うタイプの餃子を食べようと思っているし、前回飲めなかったビールも飲んでおこうと(笑) 前回とは異なり、雪が舞うこともないだろうから界隈を散策するのも悪くないかもしれない。

三連休のよいところは初日にハメを外しても残り二日でしっかりと回復・挽回ができるところだ。

また、この三連休までにはジャガイモの定植を済ませておく必要もある。春のジャガイモはお彼岸までに、というのが定石だからね。

 

宇都宮で餃子、という予定は早々確定するのだが、どうして熱海に行くだの鎌倉に行くだのってのは予定がすぐに決まらないのだろうか?

ま、熱海は干物を買い、温泉に入るのが目的だし、

鎌倉はしらすとかマグロを食べるのが目的だし・・・。

 

 

そうか、餃子じゃないからだなぁ。

 

 

 

この餃子、うまかったなぁ。

f:id:sk6960:20170115132817j:plain