自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

キャベツ、レタスの定植が終わった

実は半ば強引に、しかも平日に定植を終えねばならない理由は15日の土曜日にあった。この日は待ちに待ったN響コンサートがあるため、午後から出かけることになっていたからだ。

渋谷のNHKホールだから小一時間も電車に乗れば到着できるのだが、滅多にないことだから少し早めに家を出立して界隈をブラブラしようと思っている。

 

ま、湘南新宿ラインで、新宿から一駅なので会社に行くのと変わらないわけで(苦)

 

 

***

平日に休みをゲットし、家庭菜園的活動を行い、土日を満喫するなどサラリーマンとしては失格だ(笑)

 

で、肝心の定植は無事に完了した。

この程度なら30分もあれ終了してしまう。

f:id:sk6960:20170414134309j:plain

f:id:sk6960:20170414134310j:plain

キャベツとレタスは同じ畝に収まった。

 

f:id:sk6960:20170414134308j:plain

ぽつんと畝があってさびしいけれど仕方ない。

夏野菜はこれからが定植の本番なのだから。