自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話。たまに出てくる仕事の話はストレス発散目的

プランターで野菜栽培するのは難しいんですよ。

プランター栽培しているミニトマト。たぶん赤いやつ。

f:id:sk6960:20170521134640j:plain

f:id:sk6960:20170521134642j:plain

間違いなくプランターでも育つけれど、難しいのは水管理。与えすぎてもマズくなるし、与えなければ枯れてしまう。

お向かいさんの奥さんが苗をくれたので(しぶしぶ)栽培しているだけ。せっかくくれたので植えないと、ということでプランターで栽培。

 

水管理が難しい野菜にインゲンがある。

エダマメよりも気難しい。

f:id:sk6960:20170521134638j:plain

f:id:sk6960:20170521134637j:plain

キュウリの空いたスペースに播種しているいくつか収穫に至ればよいのだけれど。