自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

三年後、何しているだろう? (明日以降の予定も分からないのに?)

閑話休題

 

最近の夏はことさら暑いので三年後も家庭菜園的活動をしているのかどうか少しだけ考えてしまう瞬間があった。

ま、趣味だし、これといって他には趣味らしい趣味はないから家庭菜園的活動は継続しているのだろうと思っている。

 

でも、趣味嗜好は変わるものだ。

好みの女性のタイプが変わるように(笑)

 

そもそも人間というのはないもの強請りをする傾向があるから、どうしても他所ん家の芝生を見て青いと言ってしまうものだ。

 

完璧な趣味嗜好など存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね

村上春樹なら言うだろう。

 

 

この連休中でエダマメを収穫し、エダマメを食すだろう。

 

また、小玉スイカを収穫し、愛犬に喰わすだろう。

 

それくらいしか予定はないな。

もっとも雨が降らなければ、の話だ。

 

失敬。