自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

秋冬野菜専用エリアの耕耘

f:id:sk6960:20170826132937j:plain

この画像は秋冬野菜専用エリアを耕耘し終わった様子だ。耕耘前3日間は晴れてくれたのでなんの不都合もなく耕耘機を走らせることが出来た。

 

あと1回耕耘して畝立て、マルチ、播種、定植という段取りで進めていく予定。

 

 

f:id:sk6960:20170826132938j:plain

ここは先日までニンジンとダイコンが栽培されていたエリアだ。今回はここにもエン麦を播種する。少し休ませないとね。

 

f:id:sk6960:20170826132939j:plain

市道側はクリムソンクローバーを播種。あと一回耕耘機をかけたらクリムソンクローバーを播種する。奥に見える赤いのが耕耘機だ。よく働いてくれる。

 

さて、野菜苗でも買いに行こうか。

 

え? まだ早い?

 

そうだ、外はまだ暗いし(笑)