自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

この週末でサツマイモとサトイモ(の一部)を掘りあげる

先日の台風による強風で傷んだサトイモの葉。

f:id:sk6960:20171026080018j:plain

朝日がまぶしく逆光だし、まだ足元がぬかるんでいる。

 

サトイモさんにはもう少し光合成をしてもらって子イモを大きくしてもらいたいのだが、葉がこんだけダメージを受けるともうダメかもしれない。

 

サツマイモは掘りあげてから数日しないとおいしくならないからいくつか掘りあげて焼き芋にする予定。

 

この週末で掘りあげる作業を行うつもり。

え? 雨? 

むろん天気がよければ、ですよ。