自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

餃子が食べたい

実は、予定通りなら、昨日は宇都宮餃子ツアーの日だった。だが、しかし、細君の具合がよろしくないので、宇都宮餃子ツアーではなく、病院送りとなった。久しぶりに餃子が食べたかったので

 

世帯主「一人で行こうかな」

細君「薄情もん!」

世帯主「なんだと、病人」

細君「じゃ、作って」

世帯主「病人が餃子なんか食ったら死ぬで」

細君「じゃ、点滴飲んでくるわ」

 

という会話の後、餃子を作るため買物に出かけることと相成った。

 

 

***

当ブログ管理人は『銀河英雄伝説』(以下、銀英伝)なる小説またはアニメが好きで、ともにオトナ買いで小説全巻、DVD-BOXを揃えたクチなのだが、アニメをリニューアルしているらしい。

英伝のアニメは、その収録時の様子から『銀河声優伝説』と言われるほど声優さんの数が多いアニメだ。主人公の一人を担当した声優さんは亡くなってしまったし、他、ずいぶんとお年を召した方が多いのもあるのだろう。今回のリニューアルで声優さんの若返りを行ったらしい。

 

そうそう、カフェまである。

ginei.club

 

 

細君「ねぇ、行こうよ、上野だし」

世帯主「いいね」

 

 

お酒も出してくれるらしく、

 

細君「いろいろカクテルもあるのかなぁ?」

世帯主「カクテルの名前はきっと『トールハンマー』だな」

細君「ウケるぅー」

 

 

我々は端から見ればバカ夫婦に見えるのかもしれない。