自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

この三連休に自宅庭の5Sでもやろうと思います

今日から三連休だ。晴れて、風もないようであれば自宅の庭の5Sでもしようかなと思う。

 

f:id:sk6960:20180204112129j:plain

雪でやられた花の、花がらも積んであげたいし、

 

f:id:sk6960:20180204112130j:plain

追肥もしてあげたい。

 

 

f:id:sk6960:20180204112127j:plain

雪が溶けない時分にはしおれていたクリスマスローズだが、傷んだ葉を摘葉してあげたい。

 

f:id:sk6960:20180204112128j:plain

春になると咲くすいせんみたいな球根植物が芽吹いた。もちろん雑草さんもね。

 

 

手遅れになる前に少しずつ手入れしていかねいとダメだな。