自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

チューリップの芽が出てきた

寒い、寒いと言いながら3月を迎えた。

 

f:id:sk6960:20180225155909j:plain

 

水仙みたいな球根植物の芽が出た。

 

f:id:sk6960:20180225155913j:plain

 

これも水仙みたいな球根植物だったような気がするなぁ。10年前はここにムスカリを植えたはずなのに(笑)

 

f:id:sk6960:20180225155912j:plain

f:id:sk6960:20180225155914j:plain

f:id:sk6960:20180225155911j:plain

 

チューリップも出てきた。

 

春は着実に近づいているようだった。

街には進学する我が子になんやかんや買い与える大人たちがいたし、欲しいものを強請る子供たちがいた。平和な様子だった。高校生になるんだから時計くらいしていきなさい、と年配の男性が孫らしき女の子に腕時計を選ばせていたし、中学生になろうかという男の子が親に自転車を買ってほしいとわめいていた。

 

 

チューリップたちは今年も咲いてくれるだろうか?