自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

そろそろ菜園の片付けでもするかなー

そろそろ菜園の整理整頓をしなくては、と思っていた。

先の土日は天候に恵まれたが少しだけ寒さがあった。強風というコンディションでなければできそうだなと思っていたのだがなかなか重い腰を動かすことが出来ずにいた。

 

グズグズしていても仕方がない。

覚悟を決めて外に出る。庭を眺めていると、

 

f:id:sk6960:20180317152253j:plain

 

チューリップに蕾み。

 

 

f:id:sk6960:20180317152255j:plain

 

クリスマスローズが次から次へと花を咲かせ、

 

 

f:id:sk6960:20180317152256j:plain

 

実生のクリスマスローズも新芽を出し、

 

 

f:id:sk6960:20180317152301j:plain

 

玄関近くの水仙が満開になっていた。

 

 

f:id:sk6960:20180317152257j:plain

f:id:sk6960:20180317152259j:plain

f:id:sk6960:20180317152258j:plain

f:id:sk6960:20180317152300j:plain

 

クレマチスの新芽も出ており、そろそろ本格的に家庭菜園的活動を行わなければ、と思うようになった。

 

 

「まずは5Sからだな」と呟くと菜園に向かった。

 

ただいまの時間、朝7:30。