自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ガーベラも多年草ですな

どうもこの土日は天候がよくないらしい。まだ雨は降っていないようだけれどこれから降る予報。今年も週末に雨が降る、よくないパターンかと思うと残念でならない。

 

でも雨はいい。

 

この時期、雨が降ってくれないと畑のためにはよくない。鋤きこんだ有機物の腐熟が進まないからだ。

 

今年も割き始めたガーベラ。

 

f:id:sk6960:20180408160444j:plain

f:id:sk6960:20180408160445j:plain

 

そろそろ終わりそうなチューリップ。

 

f:id:sk6960:20180408160451j:plain

 

どうも菜園での活動がないもので、自宅の花々の紹介が多くなってしまうなぁ。