自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

嵐の中、今日はお出かけ

雨だ。雨はうれしい。もちろん畑には、である。

 

しかし、今日に雨が降るなんて、すこぶる運が悪い。宝くじ買ってやる(笑)

 

今日は2018GWで最初で最後のお出かけなのに雨が降るなんて、しかも嵐という予報だ。もっともクラシック鑑賞と銀英伝カフェで一献傾けるだけだからなんてことはないのだけれど。

 

 

***

先日播種したエンバクが発芽していた。播種した後で雨が降ったから発芽することに疑いはなかったのだが、きれいに揃って発芽してくれた。

 

f:id:sk6960:20180430134158j:plain

f:id:sk6960:20180430134157j:plain

 

約2ヵ月後の6月中旬に刈り払い機でなぎ倒し、耕耘機で鋤きこむ予定。