自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

クリムソンを刈り払い、雑草処理を行うのに耕耘機を走らせよう

定期的に雨が降るものだから定期的に雑草さんが伸びてくる。さらに気温が上がると雑草さんは急激に成長の度合いを速めるのでいい加減に雑草さんの処理をしようと思った。菜園の様子はこちら。緑になってる(笑)

 

f:id:sk6960:20180601171515j:plain

f:id:sk6960:20180601171514j:plain

 

ここに植わっているのはスイカ

マルチを敷いているが、マルチの穴からも雑草さんが生えてきた。

 

f:id:sk6960:20180601171516j:plain

そろそろ引っこ抜こう。

 

イカ、1株が生育不良に陥っている。たぶんダメかも。

 

f:id:sk6960:20180601171517j:plain

活着していないんだろうなぁ。

 

 

 

一方、クリムソンクローバーは花期が終わり、現在は枯野色一色になりつつある。

 

f:id:sk6960:20180601171518j:plain

 

このタイミングで刈り払ってしまおう。菜園周囲の雑草さんも刈り払いしたいし、ちょうどいいタイミングかもしれない。

 

やっぱ菜園はキレイにしておかないと周囲にも迷惑をかけるし。