自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

日曜日の夕刻にこんな空を見ると月曜日から仕事するのがイヤになるのは自分だけではないと思いますがいかがなものでしょうか?

f:id:sk6960:20180702140028j:plain

なんだかよく分からないうちに梅雨が明けてしまった。もっとも関東地方は、ということだ。雨が降るべき時期に雨が降らないと結構ダメージが大きい。

 

先の週末、ドえらく暑かったものだから日中外に出ることもままならなかった。日曜日の夕刻に、ようやく菜園に出て女装、除草を行っただけだ。こんな暑い日に外に出ていたら丸コゲになってしまう。

 

 

でも考えてみれば、5年前くらいまでは暑くても外に出ていたんだよな。ずいぶんヘタレになったものだ。

 

 

f:id:sk6960:20180702122720j:plain

 

確か時刻は19:00前だった気がする。

いくぶん南風が強く吹いていたが汗をかいた体にはちょうどいい風だった。

 

明日も晴れるのだろうな。

 

 

 

遠くでニイニイゼミが鳴いていた。