自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

やっぱり変わり者なんでしょうね

f:id:sk6960:20180703111115j:plain

 

キュウリほどではないけれど、ナスも順調な収穫が続いている。キュウリほどばかすか取れないが定期的に大きさといい見た目といい良質なナスが収穫できている。ナスは油との相性がいいので炒め物に活用させてもらうことが多い。

 

 

f:id:sk6960:20180703111116j:plain

 

まだまだ収穫待ちのナスもあり、ナスを使った料理のレシピを考えておきたい。

 

 

 

え? 料理人かって?

 

 

 

いやいや、しがないサラリーマンですって。

 

 

 

 

 

料理は女性がするもの?

 

 

そんなことを言っていると女性にモテませんよ。

料理をするのに男も女もないのです。

でもだからって男性に料理したほうがいいなんて言わないです。料理をしない人から言わせたら

 

「大きなお世話だ」

 

と言われるだけですからね。