自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

菜園の女装、あ、いや除草をしました

先の土曜日、久しぶりに菜園で作業を行った。

とはいえ、やったことは除草くらい。元気が残っていれば耕運機までかけようと思ったのだけれどそんな体力は残っておらず、楽しみにしていた『出川哲朗の充電バイク』を見ながら打とうとしてしまったくらいだった。

 

この夏、雑草さんが蔓延った。

 

放っておくと翌年すごいことになる。

だから除草くらいはしておきたいと思ったのだ。

 

f:id:sk6960:20180911150713j:plain

除草後の菜園。草量がすごいことがわかる

 

ただ、刈り払い機の刃を交換してから作業を行ったので作業そのものはスムーズに執り行うことができた。

 

f:id:sk6960:20180911150309j:plain

 

これ、新品だ。

 

 

f:id:sk6960:20180911150306j:plain

 

駆動部分を清掃しつつ、注油して交換は完了した。

 

 

用事の合間、久しぶりに野良仕事をしたのだがほんと、楽しい。

早く資格試験の勉強を終えて家庭菜園的活動に邁進したいものだ。