自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

忘年会で得られるベネフィットと時間的価値を天秤にかけて時間的価値を重視する人がこの私だ

実は、当ブログ管理人は10月から新しい職場で勤務しているのですが、あまり自分のオフィスのデスクにいることがありません。

あまり詳しいことは言えないのですが、あるプロジェクトのためにプロジェクト先の企業に常駐しているからです。

 

だからだろうか、勤務先には忘年会というイベントは存在しないようです。

※そもそも巨大すぎて会社単位での忘年会は無理だし、部署も大人数過ぎて無理

 

 

嬉しい。

 

 

いや、嬉しくないですか?

 

 

え、どうしてかって?

 

 

だって面白くないじゃないですか。

うまいものを自分の好きなタイミングで食べたり飲んだりしたいじゃないですか。仕事が終わってまでどうして職場の人間と「仕事」しないといけないんでしょうか?

 

 

***

 

そうそう、落ち葉拾いの話でしたな。

 

 

この日は100リットルの袋に5つ、500リットル程度を集めることができました。

 

f:id:sk6960:20181201150455j:plain

 

これじゃ、袋代もバカにならないな。

 

 

袋の中身はクヌギが主体に。

 

f:id:sk6960:20181201150451j:plain

 

クヌギは葉が大きいから要領ばかり大きくなって軽いところが良い。雨も降っていないから乾いているしね。

 

これら5袋は車の中に放り込まれたです。

 

f:id:sk6960:20181201150448j:plain

 

今の車だとこの量が精一杯ですね。この前まではアルファードでしたから相当に詰めたのですが、フォレスターではこれがせいぜいです。

 

 

早速菜園に運ばれ、ぽいっと放り投げられてしまいました。

 

f:id:sk6960:20181201150548j:plain

 

随分集めたなぁ。

 

早くBOXを修繕しないと袋から歯が出せない。

 

 

 

菜園のクヌギの落葉もまだの様子。

 

f:id:sk6960:20181201150544j:plain

 

 

今年も残すところ一月。